ここは、たねこさん家。

今まで絵ばっか描いてきて、活字が苦手なので語彙力はない私のブログです。

怒涛の体験3日間を振り返って。

 

どうも、こんにちは。

たねこです。

 

本当に怒涛の3日間になってしまいました・・・。

もちろん男子禁制の3日間だったわけですがw

順を追って箇条書きレポします。

※若干特定できないように内容制限してます。

 

1日目「二丁目のビアンバーに初めて行く」

  • 開店時間直後に行ったらお店が開いてなくて、路頭に迷うww
  • ちゃんとお店にたどり着けて入店するが、常連さんは開店すぐには来ず、店員さんとマンツーマンでお話が出来た^^(だからある意味良かった)
  • その後常連さんがちょこちょこ現れて、色々お話しできた!
  • 常連さんはおしゃべり上手だったりキャラが面白かったし、楽しかったです。
  • あと会計もすごく高いのかと思ったら5000円以内くらいでおつりがもらえる感じでした。(内訳はカクテルサワー×3杯と、フリードリンク×2杯、おつまみ、チャージ代)

 

2日目「池袋のビアンバーに行く」

  • 1日目のことを加味して、開店時間から少し経って入店。
  • 常連さんがすでに2人居らしゃって、最初あまり気さくな感じではないような雰囲気。
  • でも、店員さんがとても気さくな方だったのでそこから常連さんと混ぜてお話をできるように誘導してくださったような感じ。本当そういう場の空気の流れを変えるのが上手くてしゅごい…ってなりましたw
  • お酒が美味しかったです。(と言っても飲んでたのはカクテルサワーなんですけどw)
  • で後から常連さんが立て続けに来たりして、結構ワイワイお話しできましたw
  • ここも会計は6000円あれば足りるって感じでした。内訳は上と大体同じで。

 

3日目「BBQに行く」

  • 1日目に行ったお店の店員さんからお誘いを受けて、行ってもいいんですか!?って状態で参加することを決意。(というか、ここまで来たらとことん色々体験してみようぜ的な感覚w)
  • 最初、どう話しかければいいんだろう・・・てどぎまぎしてたんですけど、お酒が効いて缶チューハイ1本目で酔ってしまいその後はいろんな人と話せた気がしますw
  • で、何よりこういう場っに慣れてる方が結構お話し振ってくれたり、おしゃべりしてくれたので、ほんとに助かったし、なんかこれが自然に気遣い出来る大人ってやつか!!!なんて思いました。
  • バーベキューも美味しかったし、結果的に参加して良かったなぁ!っという感じで、私は二次会には行かずそのまま家に帰っちゃいましたけどねw

 

そして、この濃い3日間を経験して思ったこと。

ビアンバーって場所は、出会いの場(恋人探し以外にも友人探しとか)であったり、人には簡単に相談できない同性同士の話を気軽に話せる場なんだなぁと強く感じました。

あと、私みたいな友達少ない人間には、普段の友人からは聞けない話を聞けるとても魅力的な場所でした。

 

このレポを読んでビアンバーに興味を持った方に

一つアドバイスをするならば…

行くための目的は明確にしないと、店員さんやお客さんの対応も変わるので、そういうはっきりさせた方がいいと思います。

今までノンケだったけど同性に惹かれるところがあるならば、まずは「友達作りたい」で良いと思います。

ただの「興味本位で来ちゃいました」ってやつは、一番よろしくないと私は感じました。その場に居る同性を愛す人に対して失礼ですし、本来男性が好きならここに来る意味事態を成してないからです。

 

はい、以上が「ドキ☆男子禁制な3日間体験レポ」でした。

なんか一応まだ私には街コンというイベントも残ってましてね…

正直ちょっと行く気が萎えてますwww

街コン行くよりもう一回二丁目行きてぇわ!的な_(:3 」∠)_

 

乱文でしたが読んでくださりありがとうございました~('ω')