ここは、たねこさん家。

今まで絵ばっか描いてきて、活字が苦手なので語彙力はない私のブログです。

あの日見た親知らずを、私は忘れない。

どうも、こんにちは。

昨日、親知らずを抜いた、たねこです。

 

いや、そもそもね(;´Д`)!(語りだすの早い)

月曜のお昼ご飯食べてるときに、こめかみにめっちゃ痛みを感じたわけですよ!!

で、その時は頭痛かなぁ~~!?って思って薬飲んで治まってたんですけど、火曜も水曜も微妙に続くし、なんなら頭が痛いというか歯?歯茎??上あご???に違和感を感じたので、ネットでちょちょいと調べて最寄駅から徒歩1分の歯医者にGO!

因みに、かかりつけの歯医者さんにしたかったのに、そこだと週3日も休みっていうね。

休み多くないですか????まぁ、私が小学生から行ってるところだし、良いお歳の先生だから仕方ないのかもですけど。

 

初めていく歯医者は混んでるし、20分くらい待たされて、先生じゃなくて歯科助手?さん的な人が私の歯の状態をチェックしてものの数十秒で

 

「あ、親知らずが虫歯ですね。」

 

・・・嘘でしょ??と。

親知らずってあれでしょ、基本抜いてなんぼの歯なんでしょ??

でも、私のお母さんは親知らずの前の奥歯が抜けたから、親知らずそのままにしてて、抜かないほうがいいという説も聞く、あの親知らずが・・・・虫歯????

なんとか、そんな痛くないし~!削って詰め物してもらうって感じでお願いできません???って交渉したものの、先生からは

 

「でも、親知らずなんか磨きにくくて現に虫歯になっちゃってるんだよ?!もう、夕方は混んでくるから、今抜くか、薬塗って今日だけ凌ぐか選んでください。因みに明日はうちの病院休みだからね」

 

なんですか、そのDEATH or DEATH・・・

とりあえず、治療費いくらなのか聞いて、手持ちじゃ足りないかもしれなかったので、ATM行って、抜く決意をしました。

その間ツイッターで喚き散らしてたら、親知らず抜いた経験者様から勇気づけられるリプを頂きました。本当、ツイッター感謝しかない。←

 

そして、運命の時。

麻酔されて、上の左の親知らずを何かしらの器具で掴まれて、スポーーンって感じで、手際よく患部を縫われて、薬も塗られてヘイ!お待ち!!!って感じでした。

 

あれ・・・ビビってたよりは・・・あっという間だった( ゚Д゚)

でも、やっぱ麻酔切れてくると痛いし、今日は今日で口開けると痛いので、念のために仕事も休みましたけどね。

 

でも、歯科医の先生からは

「こんな今日診て、抜いてくれる病院早々ないからね?!根っこも曲がってるし!」

とかいろいろ言われましたけど。

いや、その先生も先生なんですよ!

ネットの口コミで読んだ「優しい先生です」ってのを鵜呑みにしてたら、めっちゃオラオラだよ。

嘘やん!!!!って思ってましたわ。歯医者は本当行ってみないとわからないですね。。。

 

あと、レントゲン取ってもらった時に、右の上親知らず以外、残りの3本が横向きに潜んでるのを見てしまって、どうぞ私が死ぬまでそのままであってくれと願わんばかりでしたとさ。