ここは、たねこさん家。

今まで絵ばっか描いてきて、活字が苦手なので語彙力はない私のブログです。

何のために漫画を描くのか

どうも、漫画からでかでかと始まりました。 こんばんは、たねこです。 そこそこファンの付いている絵描きさんなら 誰もが体験した事あると思います。 (もし自分は違うという人がいたら羨ましい限りです…) ランキングや、閲覧数、イイネの数、ブックマーク数…

バランスぅぅぅ…

直し方が分からなくなりギブアップ。 ※「コイツら私の体目当て」の巨乳ちゃん

コイツら私の体目当て1話

どうも、たねこです。 モデルちゃんと地味マネさんの単行本作業が終わってからは、全く原稿作業をしてこなかったので、リハビリがてら前から温めておりましたネタをようやく漫画に出来ました(*'ω'*) 大体1週間で完成。 大分モチベーションが戻ってきており…

塗り方、加工(質感)の流行。

どうも、こんばんは! たねこです。 今日は最近流行りの塗り方と、加工(質感)を見よう見真似で描いてみました。 絵柄は完全に私の癖絵で、目の書き込み?デザインもあまり凝ったものではないけど、目的は髪の毛のツヤ!!!!! 某有名な絵描きさんが描く塗…

モデルちゃんと地味マネさん2巻のお知らせ

どうも、こんばんは! たねこです。 ついに、モデルちゃんと地味マネさん2巻の発売が あと2日に迫りましたので、書店特典のご案内まんがを 描きました(´・ω・`) お品書き風に描けばよかったかなぁ~ 取り合えず、ざっくりこんな感じです。 今コロナのせい…

らくがき~

最近落書きをこっちにも投稿するという。 というか、どちらかというと、Twitterよりブログは誰も見ていないだろう感があって、気が楽というかね。

底辺ユーチューバーとイケメン社会人の親友BLを描きたい

と、暫く前から思っておったので 取り合えず受けのキャラデザだけしてみた。 うん、割と満足じゃ。(笑) 次はイケメン社会人の親友くんだな。。。 黒髪が良いな…へへ… 腐女子の血が騒ぎ始めたぜ…(いたたたたた)

習作

↓銀髪 ↓水着 ↓透け感

モデルちゃんと地味マネさん2巻発売します

ご無沙汰しておりました。たねこです。 果たしてここを見てくださっている方がいるのかどうかすら怪しい所ではありますが、告知を兼ねて書きに来ました。

習作

難しいよね~ 色塗り。

ちょっと放置しすぎてる件

ここの意義が特になくなってきた。

らくがき

「バッ」ってかんじ。 こいつら私の体目当ての落書き。(ツイッターには載せてないやつ。)

脇くんが一番推せる

www.youtube.com レペゼン地球の面々は様々なタイプのイケメン(?)集団ですけど、一番マネージャーの脇くんの顔が好きである。 そして、この合図合図って曲が脇くんカット多くてめっちゃ嬉しいwww そして、この振りってかポーズが好き!↓ ※↑画像をスクシ…

「モデルちゃんと地味マネさん(1)」発売しました

どうも、こんばんは、たねこです。 先日、6月18日(月)に初コミックスが 発売となりました!! ↓コチラはアマゾンさんのページですw なんと試し読みで2話まで読める仕様です! 既にレビューも頂けてて、本当に嬉しいです;/////; www.amazon.co.jp (ゆりひ…

目に悪い色

落書き

花咲舞が黙ってないを見た感想絵

5話らしいww てか、なんだかんだ全話観てたんですけど、いかんせんこの頃本当3次元絵が描けなくて、似なくて辛かった… これはまだましな方です。

またまた、たねこさんのチョロさ。

前の職場でちょっと好きだった先輩♂(代理:スティーブンさん)と、私(代理:レオ)くんで描いたやつ。 いやでも、これは本当ギャップ萌えだった… 懐かしい。とても懐かしいwwww

たねこさんのチョロさ。

去年くらいのこと。 前の営業所で、これがきっかけで毎日ときめいてた社員さん。 今はなんも思ってませんwww

「君の名は」を一人で映画館で見に行った時の実録漫画

隣に座ってた男子大学生くらいのやつのせいで、イライラしたよっていう。 因みにとどめに、指をパキパキされて本当にブチ切れそうだった。 みんな!映画は静かに見ようね!!!!! おばさんとの約束だよ!!!!!!!!!!

少しずつ

確実に頑張っていきたい。 ※ツインテールで夏っぽいユリアちゃん

泣いてる絵を描くときは

割とストレス溜まってて、自分は泣けない時に、代理で泣いてもらってる感ある。 苦しいのか、悲しいのか。 pic.twitter.com/d1rqD7bINh — たねこ (@4_taneko_1) 2017年6月27日

落書きの書き方は変わらない

こんばんわ、マツエクで目力ましましな、たねこです。 マツエク帰りに、ダイソーでペンを買いました。 消しゴムかけても、ビャッってかすれず、コピックにも滲まない、ゲルインクのペンと、カラーペン5本入り。 それで、適当に落書きしてました。 うん、相変…

ちょっと待ちなさいよ!!

天使と悪魔。

あの日見た親知らずを、私は忘れない。

どうも、こんにちは。 昨日、親知らずを抜いた、たねこです。 いや、そもそもね(;´Д`)!(語りだすの早い) 月曜のお昼ご飯食べてるときに、こめかみにめっちゃ痛みを感じたわけですよ!! で、その時は頭痛かなぁ~~!?って思って薬飲んで治まってたんです…

やんわりすらんぷ

たぶんクロッキーとかしてないから自信が減ってるんだと思う。

人生は計画的にならなくても

計画を立てておかねばならない時もある、と思う。なぜならば、何も指標が無ければ確実に時間を無駄にする!と思うからです。そう…今の私には無駄にできる時間はない! (と言いつつブログ書いちゃってる~!←) どうも、こんばんは。 朝起きるの苦手を克服しつ…

髪を切りたい

ショートヘアーのヘアカタログ(ホットペッパーの)見てると、色々なタイプがありますやん。私的に軽く心の声とともに描いてみた。 ショートにしたいよぉおおお pic.twitter.com/2GRQIzECed — たねこ (@4_taneko_1) 2017年5月8日 切りたさ積もり積もって絵で発…

残業からの映画からのお絵かき

どうも、こんばんは! たねこです。 今日も、今日とて残業かましてきてやりました。 いやね、やりたいこと3分の1くらいしか終わってなくて、明日の私がどれくらい処理できるかってーと、まぁ3分の1くらいなわけで。 はぁーーー!やってられませんわ!!(オ…

らくがきしている場合じゃねぇ!!

ユリアちゃん(お仕事ショット) pic.twitter.com/4CbJTtDwH0 — たねこ (@4_taneko_1) 2017年4月6日 こんばんは、たねこです。 ほんと、こんなことしてる場合じゃないんですよ。 ネームやんなきゃいけないんだって! でも、つい2日前にスーパーウルトラくっそ…

今日の百合妄想

どうも、こんばんわ。たねこです。 今日は仕事中に、疲れを紛らわすべく百合妄想をしておりました。 恐らくTwitterに描き散らすよりかは、こっちでつらつら書き留めたほうがいいかなぁ?と思って今日はブログに描き散らします。 主人公は普通のフェム(完全ビ…