ここは、たねこさん家。

今まで絵ばっか描いてきて、活字が苦手なので語彙力はない私のブログです。

自分を見つめながら、仕事選び。

 

どうも、おはようございます。たねこです。

 

今日は今月2社目の面接なんですけど。

f:id:tynkkr1431:20160121104155p:plain

前回ぶっちゃけ受かったんですよ

でも、最終面接の時に業務の話をアレコレ聞いてたら・・・

「あれ、なんか、それ前の仕事でトラウマになったやつじゃね?」

って過去の嫌な記憶が蘇ったので

結局辞退しちゃったわけですけど。

 

今回はどうなるんでしょうかねぇ。

一応正社員の募集に応募しています。

 

今までアルバイトとかパートとかしかしてこなかった

俗に言うフリーターだった私が心機一転を

図ろうとしてるわけです!

なんか最近転職失敗ばっかりだから本当

ネガティブなイメージが浮かんできて嫌になるけど・・・。

 

まぁ、フリーター歓迎ってうたい文句に

ホイホイ釣られたようなもんですが・・・w

 

しかし、今回2社目という事もあって

結構伝えたいこととか聞きたいことは割とまとまっています。

めっちゃ良い傾向かなーって自分の中で思ってる。

 

でも、正直なところ今週3社目の面接(これはバイト)が

あったり、ネットから応募してる経理の社員とかも

返信待ちだったり。

本命は経理なんだけど、昨日一日待って連絡無かったから

書類で弾かれたかなーって、仕方ないよね。

資格も無ければ、事務経験くらいしかないし。

まぁダメ元だったしね。

 

とりあえず、選びに選んで数打って内定

もぎ取りたいと思います。

どうにかモチベーションは良い方向に保てているぞぉ。

早く仕事に就かねば!!