ここは、たねこさん家。

今まで絵ばっか描いてきて、活字が苦手なので語彙力はない私のブログです。

4年目の真実~本当の液体洗濯洗剤の投入口は!!~

どうも、こんばんは!

というか、お久しぶりな気がしますね。
たねこです|д゚)

 

最近お絵かきが不調につきまして、今日はとても
普通な日常的なお話、つまり日記的なものを
したためようかと思います。
またカテゴリーが増えるぅぅ~~~w!

 

今日は仕事が終わった後に、ドラッグストアに寄って
泡になるハンドソープの詰め替え用と、エマールの
詰め替えを買いに行ったわけです。

 

で、お目当てのものはすぐに手に入り私はあるものを
買おうか迷いました・・・

 

 

それは香付き柔軟剤!!

 

 

今使ってる選択洗剤はラ・ボンの
柔軟剤入り洗剤なのである程度香が
ついてるんですが、もっと香を
付けたいなーと前々から思ってて
洗濯洗剤売り場で悩むこと10~20分。
完全に変なお客さんな私。

 

ようやく心を決めて
魂のソフランロマリッチ
ダイアナを購入致しました。

f:id:tynkkr1431:20160409231720j:plain
photo by me. 

 

そして、いざ使ってみようと思ったのですが
柔軟剤や仕上げ剤はそれ用の注ぎ口に入れろとの
説明文を見て、私の洗濯機は
ソフト洗剤注ぎ込み口一つしかないけど…
となったわけです。

 

この一つしかないところに両方入れたら
間違いなく混ざるよなぁ…と思い、ネットから
洗濯機の説明書を見て衝撃的な事実が判明したのです・・・。

 

f:id:tynkkr1431:20160409232044j:plain
photo by me. 

 

 

f:id:tynkkr1431:20160409232105j:plain
photo by me. 

画像は掃除後ですが、そうとは知らなかったのでめちゃくちゃホコリまみれで汚かった…(;´Д`)

 

 

そういうことです。

引っ越しと同時に購入した洗濯機も、使い続けて
かれこれ4年目になるんですけどね。
去年の中頃までずっと母に家事を任せていたので
知らなかった私もあれですけど。


でも、母の直伝の洗濯方法は結構間違いだらけで。
従来は洗濯洗剤は同じ量の水で溶いてから
入れて、仕上げ剤とかは1:2(水)の割合で
溶かしてから注ぐって書かれてました…(´゚д゚`)マジカ

ぶっちゃけ、もっと大量の水で薄まるわけだし
その工程要るんだろうか?って
気もしないでもないですが。
(洗剤が固まってしまうのを防ぐためなのでしょうけどw)

 

まぁね、これも花嫁修業と思って
今後は正しい洗濯方法で、お洗濯したい
改めて思いました('ω')(小並感)

 

 

 

と、まぁ~~~こんな感じの日記っぽい
記事もちょいちょい挟もうかなーと思いますので
よろしくお願いしますw(=゚ω゚)ノ