ここは、たねこさん家。

今まで絵ばっか描いてきて、活字が苦手なので語彙力はない私のブログです。

他者からの評価を気にしすぎては心に毒。

 

って、思うんです。

誰かが言ってたような言葉っぽいですね。

まぁそう思ってはいても、実際実行は出来てないんですよね!

どうも、こんばんはたねこです('ω')

 

ここ最近もっぱら創作百合の絵を描いて自家発電しております。

こんなやつ。

www.pixiv.net

とか

www.pixiv.net

 

完全に版権の二次創作という世界から、一次創作という荒野に飛び出てしまったわけですが。

最初は本当ちょっとした出来心で描いた落書きが発端でツイッターにアップしたら、百合好きな方々にRTやファボをたくさんもらい、やる気スイッチが入って今に至るわけです。

 

でもね、こんな華やかな扱いは最初だけだと知っているのです。

書き始めはブクマ数とか伸びが凄いんですけど、そのジャンルの描き手が増えるとやっぱ減るんですよ。

ここで数字に踊らされると

ブクマ数が落ちた→需要が無い→創作意欲が沸かない

って負のスパイラルに陥るのです。

なぜそんなことが分かるかって?

前のジャンルで経験済みだからだよ!!!!( ;∀;)ウォォン

なので、数字的な部分が増えようが減ろうが気にしないように自衛をしたいんですけどね。

 

 

・・・でもやっぱさ、たくさんの人から「その絵良いね!!」って思ってもらえると舞い上がるのは自然な気持ちの動きですから、もう負け組で良いです。

だからこれだけは言わせてください。

 

褒めて頂けてめっちゃ嬉しいです!!!!

ありがとうございます!!!!!

コメント嬉しい!!!!!!

エゴサもしたよ!!!!

シェアしてくださってありがとうございます!!!!

もう少し禿散らかし…いえ、描き散らかします!!!!!←

 

今くらいは鼻を天狗にさせておいてください(笑)

とりあえず別件の原稿を進めつつ、創作百合ももりもり描くぞ。

 

【おまけ】

昨日描いたユリアちゃん。

f:id:tynkkr1431:20160530221659p:plain