ここは、たねこさん家。

今まで絵ばっか描いてきて、活字が苦手なので語彙力はない私のブログです。

Prismaを使ったらわしの絵がハイセンス絵っぽくなったw

 

どうも、こんばんは!たねこさんですよ('ω')

今日はこれから原稿しようと思ってるんですけど

文章書きたい気分だったので始める前に

少しブログを更新しに来ました。

 

まぁ、内容はタイトルの如くPrismaって

アプリの紹介でございます。

大丈夫です、アフェリエイトではございません。

ただ使ってみて言いたい事があるだけですw

 

まずPrismaは今アプリストアで1位に

なっているアプリです。(7/16現在)

 

f:id:tynkkr1431:20160716193110p:plain

 

アイコンからして少しオシャレ感出てますよねw

アプリの概要は英語で、私は英語力

皆無なのですが、使用行程はシンプルで

不便ということもありませんでした。

※ただ加工時間は10~20秒くらいかかる気がします。
1度加工が済めば他の加工をしてから
戻る際には読み込む必要は無いようです。

 

アプリ起動時にカメラを選択して

撮影した写真を加工出来ますし

カメラロールに保存されてる

画像(写真・イラスト)の加工も

可能という感じです。

 

で、実際にやってみたのですが・・・

 

【加工前】

f:id:tynkkr1431:20160716193504p:plain

※私の創作百合絵ですね…

 

【加工後】

f:id:tynkkr1431:20160716193609j:plain

 

 

!?!?!?!?!( ゚Д゚)

こういう厚塗り絵描く人いるwwwww

まぁ絵のサイズが正方形なのと

ロゴが入るのはどうしようも

ないようですが…

いや、それを抜いても

この加工技術?は凄くないですか!?www

 

私は基本的に加工前の

アニメ塗りみたいなのしか

描けない人間なんで、こんな風に

一発でちょっとセンスのある

厚塗りみたいになるのは…すげぇ(小並感)

他にも違う加工があったりして

それもまたいい感じの加工具合に

なりましたww

 

 

で、根本的に厚塗りって塗り方は

容量をつかめないとやたら時間が

かかり非効率だと私は思っています。

故に、これを使えば、わざわざ

厚塗りの方法なんて覚えなくても

いいわけじゃないですか。

もちろん、加工のプログラムが

決まっているので系統は

似てしまうかもしれませんが。

 

将来的に厚塗り技術が無くても

厚塗りイラストレーターとか

絵師的な人がポンポン現れていく

のかなぁなんて思った次第です。

 

まぁ、元から厚塗り技術とか

配色センスがあった方が

わざわざこんなアプリを

頼らなくても付加価値が出て

良いんでしょうねぇ…(;^ω^)

 

 

結論・・・

アプリもほどほどに

己のセンスを磨いた方が

付加価値を生み出せる!(はず)

 

では、原稿してきます…(´・ω・`)