ここは、たねこさん家。

今まで絵ばっか描いてきて、活字が苦手なので語彙力はない私のブログです。

私の夏休みを締めくくる…

 

こんばんは、たねこです。

今の会社に入社したのは2月の事で、太っ腹に9日間も夏休みをくれたおかげで

今年の夏は色々な経験が出来ました。

そんなことをちょっと振り返ろうと思います。

f:id:tynkkr1431:20160817014242p:plain

人が出会いを求めて集う場所というのは、私に多くの事を気付かせてくれました。

基本的にそんな回数を重ねて通ったわけでも無いですし、やっぱり人疲れはするし気を遣っていたなぁと感じることもありました。

でも、それ以上に自分が持っていた世界の狭さに気づけたり、私以上に立ち回りの上手い人の気遣いというのを目の当たりにして、「自分はまだまだやっぱり子供だったんだなぁ」と痛感したのです。

それと、20数年間基本的にインドア人間だった私なんて社交性0だと思い込んでいたのですが、意外と人に合わせる事が出来るんだ~とか、会話を楽しめる人間だと気付けたのも本当に驚きました。

多分知らず知らずのうちに成長していたのかもしれません。

 

 

そして、色々活発にしていると自分の中に流れる空気も変わるもので、また明日から仕事が始まりますが、良いスタートを切れるような気がします( ^ω^ )

 

あ、でも夏休み前に職場の人に「たねこさんは夏休みどこ行くの?」と聞かれて「街コン」って返してしまったので、恐らく「どうだった?」って聞かれそう・・・

収穫は多少なりともあったんですけど、完全に私は彼らがタイプではないので全部ぶっちしてしまってますwww

 

そもそも、街コンってものがどんなもんかの社会科見学を兼ねてたんで、私としては違う部分で収穫あったのでいいんですけどね(´・ω・`)

 

 

 

・・・え?収穫が何なのか知りたいって??www←

 

 

あれですよ、次に参加する街コンの選び方とか、立ち回り方だよ!!!!

これは強くお勧めしたいんですけど、街コンのスタイルって様々あると思うんですが、立食タイプと着席タイプだったら、絶対に着席型を選ぶべき!!

女子目線の知見になりますけど、立食タイプは相当積極的な人じゃない限り、基本的に自分の立ってるところに来てくれた人とお話をして連絡先交換して終わります。

ちょっといいな~って思った人に話しかけに行くのは、街コン初心者にはかなり高度なテクニックを要するものと思われるからです。

まぁ、運よく相手から来てくれればいいんですけど、そうとも限りませんので。

確実に全員と話せるであろう着席型とかが良いと思います。(まぁ人疲れしそうですけども)

 

だから、もしもアナタの周りで「街コン行こうと思うんだけど…」っと相談してくる人が居たら着席型にした方がいいらしいよ?って言ってあげて下さいwww

その忠告を無視する輩はきっと私と同じ思いをする事でしょう・・・( ;∀;)

 

はい、そんなわけで振り返りは以上なんですけど。

因みに今日は高校の時の友達と占いをしてもらいに行ってきますwww!!!!

結構私1年に1~2回は占いを受けることがありまして、これからのたねこの運勢を聞いて来ようと思います!

それも恐らくブログに書き殴るかと思いますので、よかったら見てやって下さいw