ここは、たねこさん家。

今まで絵ばっか描いてきて、活字が苦手なので語彙力はない私のブログです。

モデルちゃんと地味マネさん2巻発売します

ご無沙汰しておりました。

たねこです。

果たしてここを見てくださっている方がいるのかどうかすら怪しい所ではありますが、告知を兼ねて書きに来ました。

 

pixivコミックの方ではとうに完結しました

モデルちゃんと地味マネさんですが…

comic.pixiv.net

 

4月16日に2巻が発売

されま~~す!!!!

 

 

もう書影?とか出ててアマゾンにも販売ページ出来てるみたいなんですけど、貼ろうとしたら気持ち悪く長いURLになってしまうので、なんかもう少し日が近づいたらまた記事書いて貼ります。

よろしくお願いいたします。

 

因みに1巻の時ほど1話丸々描き下ろしとかはしてませんが、描き下ろし少々と、あとがきと、本体表紙(カバーを外した本自体の表紙)に結構いい感じのオマケを描いておりますので、どうぞよろしくお願いいたします^^

百合クラスタ的には「あぁ~~~~尊い」ってなるやつだと思うし、描いてる時私はなっていた。(我が子大好きマンなので)

あと、書店特典とかも揃ったらお知らせすると思います。

 

 

 

たまに「コミックスと、電子書籍だとどっちで買うと作家さんには良いんですか?」みたいに心優しい読者の方が質問をくださいます。

コミックスは、販売した1週間の売れ行きで重版になるかどうかが決まります。

多分特例とかもあると思いますが、基本はそんな感じみたいです。

でも、そもそもコミックスの発行部数が少なくて、電子書籍がバカ売れして、重版がかかるというパターンも無いわけではないと思うので、難しいですよね。

 

ただ、もし最初から単行本で買う予定の方は

販売当日~1週間内で買って下さると、すごく有難いです;////;

 

 

あと、「モデルちゃんと地味マネさんって打ち切りになったの?」って思われてる方の為に少し補足させていただきます。

ぶっちゃけpixivの方では少しキャプショにつづっているのですが…。

決して打ち切りになったわけではありません。

担当さん及び、百合姫様からはいくつかの提案をして頂きました。

その提案の中から私は「2巻で終了する」を選ばせてもらいました。

以下は、pixivの方に書いた言い訳キャプショになります。

 一応今回最終回になった経緯を簡単に話しますと、打ち切りではなく私の力不足です。
本当はモデマネで描きたいお話まだありました。でも、様々な葛藤の中、商業のペースで描くことが辛くなってしまい、連載を辞めるという選択を致しました。
せっかくいろんな方に見て頂けて、楽しんでもらえていたのに、本当に不甲斐ない結果になってしまい、申し訳ないです。
ただ、最終回は私が描きたいように描かせていただけました。百合姫様にはマジ感謝です(´;ω;`)

https://www.pixiv.net/artworks/79232554

 という感じでした。

漫画が嫌いになったわけでも、絵を描くことが嫌になったわけでもないので、もしかしたらまたどこかで漫画を始めましたというかもしれません。

正直2018年末から2019年は休み休みの連載だったくせに、精神的には「漫画」が大きな枷となっていました。上手く自分で自分をマネジメント出来ない事も、負担となっていたと思います。

取り合えず、暫くは自由気ままに好きなものを描いて、気持ちを安定させていこうと思います。(あ、今別に病んでるわけではないんですけどねww)

 

とにかく、いつも応援して下さる皆様には本当に励まされて、ここまで来れました。

ありがとうございます。