ここは、たねこさん家。

今まで絵ばっか描いてきて、活字が苦手なので語彙力はない私のブログです。

塗り方、加工(質感)の流行。

どうも、こんばんは!

たねこです。

 

今日は最近流行りの塗り方と、加工(質感)を見よう見真似で描いてみました。

f:id:tynkkr1431:20200416231838p:plain

 

絵柄は完全に私の癖絵で、目の書き込み?デザインもあまり凝ったものではないけど、目的は髪の毛のツヤ!!!!!

某有名な絵描きさんが描く塗り方を試行錯誤で描いてみたわけで。

多分本来ならもう少しハイライトがベタっと、ツヤっと、してるのかなぁと思いつつ、練習だしこんなもんでも十分良いんですけど(笑)

んで、加工(質感)に関しても、前々からpixivのラインキング上位のイラストは、なんかアナログで描いた時のような紙の質感があるなと思ったんですね。

まぁ、勿論何かしら仕上げの段階で加工を施すんだろうな、恐らくノイズだろうな、と推測して試してみたら大正解でした(*'ω'*)

でも、粗さの具合はいまいちつかめない。

 

でも、ノイズをかぶせると紙で描いたような質感を出せることを勉強したので、メモがてら記事にしたためました。