ここは、たねこさん家。

今まで絵ばっか描いてきて、活字が苦手なので語彙力はない私のブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

何のために漫画を描くのか

どうも、漫画からでかでかと始まりました。 こんばんは、たねこです。 そこそこファンの付いている絵描きさんなら 誰もが体験した事あると思います。 (もし自分は違うという人がいたら羨ましい限りです…) ランキングや、閲覧数、イイネの数、ブックマーク数…

コイツら私の体目当て1話

どうも、たねこです。 モデルちゃんと地味マネさんの単行本作業が終わってからは、全く原稿作業をしてこなかったので、リハビリがてら前から温めておりましたネタをようやく漫画に出来ました(*'ω'*) 大体1週間で完成。 大分モチベーションが戻ってきており…

塗り方、加工(質感)の流行。

どうも、こんばんは! たねこです。 今日は最近流行りの塗り方と、加工(質感)を見よう見真似で描いてみました。 絵柄は完全に私の癖絵で、目の書き込み?デザインもあまり凝ったものではないけど、目的は髪の毛のツヤ!!!!! 某有名な絵描きさんが描く塗…

モデルちゃんと地味マネさん2巻のお知らせ

どうも、こんばんは! たねこです。 ついに、モデルちゃんと地味マネさん2巻の発売が あと2日に迫りましたので、書店特典のご案内まんがを 描きました(´・ω・`) お品書き風に描けばよかったかなぁ~ 取り合えず、ざっくりこんな感じです。 今コロナのせい…

らくがき~

最近落書きをこっちにも投稿するという。 というか、どちらかというと、Twitterよりブログは誰も見ていないだろう感があって、気が楽というかね。

底辺ユーチューバーとイケメン社会人の親友BLを描きたい

と、暫く前から思っておったので 取り合えず受けのキャラデザだけしてみた。 うん、割と満足じゃ。(笑) 次はイケメン社会人の親友くんだな。。。 黒髪が良いな…へへ… 腐女子の血が騒ぎ始めたぜ…(いたたたたた)

習作

↓銀髪 ↓水着 ↓透け感

モデルちゃんと地味マネさん2巻発売します

ご無沙汰しておりました。たねこです。 果たしてここを見てくださっている方がいるのかどうかすら怪しい所ではありますが、告知を兼ねて書きに来ました。